よくあるご質問

予約について

予約の変更・キャンセルは?

出発予定時刻の24時間前まで承っております。お客様のご契約内容によってはキャンセル料が発生する場合もございますので、ご予約の際にお確かめください。

予約時になにを聞かれますか?

ご出発・ご返却の日時、ご希望の車種、配車先のご住所・ご来店店舗、必要なオプション等をお伺いし、運転される方についての情報(携帯番号・お名前・生年月日・住所・ご勤務先など)の登録させて頂きます。

予約をしていなくても借りれますか?

完全ご予約制となっております。事前にお電話 or フォームでご予約をお願いいたします。当日のご予約はお電話にて承ります。お気軽にお問い合わせください。

急に予定が変わった場合は?

ご予定変更の際はなるべくお早めに当社までご連絡を頂き、ご変更・もしくはキャンセルのお手続きをお願いします。状況によっては、ご希望に添えない場合や、キャンセル料金が発生する場合がございます。

予約は自分以外からの電話でもできますか?

ご予約はトラブル防止・個人情報保護のため契約者ご本人様からのご連絡に限らせていただいております。
※ご家族間であっても同様です。

契約時に必要な書類を教えてください。

免許証・郵便物(現住所確認のため公的機関から届いているもの)・クレジットカードもしくは健康保険証。法人契約の場合は印鑑証明書の原本3ヶ月以内のもの1通と会社に届いている郵便物1通です。

当日でも利用できますか?

当社はご予約制となっておりますので、事前にご予約を頂く必要がございます。但し、当日でも空車があればお貸出しは可能ですが、先約のお客様のご返却のタイミング次第で、簡易的な清掃でのご用意となる場合があります。

禁煙車の指定はできるのでしょうか?

全車種、禁煙車となっております。

車種の指定はできるのでしょうか?

ご予約の際、車種をお選びいただけますが、空き状況によってはご希望に沿えない場合がございます。

利用について(貸出)

予約の時間に遅れそうなのですが・・・。

弊社はスタッフ常駐の営業所ではございません。お客様とのお約束の時間帯に合わせてスタッフを配置しております。ご契約のお時間を過ぎてしまいそうな場合は到着予定時刻の1時間前を目処にご利用店舗までご連絡ください。
配車サービスご利用のお客様は、状況によってはご来店でのお貸出でお願いする可能性がございますので予めご了承ください。なお、お客様都合でお貸出し時間が遅くなった場合でも、当初ご予約時より返却時間のご変更等はお受けできません。

燃料はどうすればいいですか?(貸出)

燃料は弊社営業所出発時に満タンの状態でお貸出させていただきます。

未成年ですが借りれますか?

未成年の方でもご利用いただけます。但し、親権者様の情報をお伺いし、親権者様にご同意を頂いてからのお貸出となります。親権者様のご同意が頂けない場合や、お貸出時までに連絡が取れない場合はお貸出はできません。
※高校生の方は親権者様の同意があってもご利用いただけませんのでご了承ください。

当日自分が受け取りに行けないときはどうなりますか?

車両のお貸出は契約者ご本人様に限らせていただいておりますので、当日までに事前契約にお越しいただくか、当日お立会いいただける方にご契約者様を変更していただくようお願いしております。
※ご家族間であっても同様です。

初心者でも利用できるのですか?

初心者の方でもご利用いただけます。初心者マークなどはお客様にてご用意をお願い致します。なお、21歳未満の方、免許取得から1年未満の方は免責補償制度適用の対象外とさせていただきます。

契約した車は誰が運転してもいいのですか?

ご出発前に運転される全ての方の免許証の提示を事前にお願いします。運転免許証のご提示をいただいていればご契約者様以外でも運転していただいて結構です。人数の制限もございません。
※但し、満18歳〜満72歳の方に限らせていただきます。
※高校生不可
※運転免許のご提示がない方の運転中に事故が生じた場合、免責補償の対象外とさせていただきます。

利用について(返却)

燃料はどうすればいいですか?(返却)

燃料は満タンでお貸出させていただきますので、ご返却時も満タンでご返却をお願い致します。尚、給油場所は返却場所近辺でお願いします。

返却時間が予定より遅くなりそうな場合は?契約を延長したい場合は?

ご返却時間が遅くなりそうな場合は、なるべくお早めにご返却店舗までご連絡ください。ご利用いただいている車両の後の時間帯でのご予約状況、配車予定によっては延長のご希望に添えない場合がございます。
ご予約の時点で、お時間に余裕を持ってご予約をお願い致します。

料金・支払いについて

走行距離によって料金は変わりますか?

走行距離制限の規定がございます。

予定より早く使い終わった場合は返金してもらえるのですか?

ご予定より早くご返却いただいた場合でもご返金はできかねますので予めご了承ください。

料金の計算はどのようにすればいいですか?

24時間利用を基本とした料金体系となっております。24時間を超過する場合にはご利用日程に応じてお見積りいたします。
その他、オプション等をご利用の際は基本料金に加算させていただきます。

支払はいつしたらいいですか?

ご利用料金は前払い(お振込、またはご来店での現金支払い※クレジットカード決済不可)とさせていただいております。
別途オプション費用が生じた際は、ご返却時までに精算となります。

料金表の料金以外になにかかかりますか?

オプションや宅配、免責補償制度のご加入等、お客様のご希望により加算となります。尚、当社の料金は全て外税のためそれぞれに消費税がかかります。

キャンセル料金はいつから発生しますか?

ご利用料金の前払いをもってご予約確定となります。ご予約確定後よりキャンセル料金発生となりますので、予めご承知おきください。

宅配について

宅配可能な範囲を教えてください。

原則、宅配範囲の設定はございません。弊社営業所から配車ご希望の地点までの経路について、1㎞=220円(税込)で承ります。遠方の場合は高速道路料金など配達に要した実費を別途頂戴する場合がございます。

宅配料金はいくらですか?

弊社営業所からの宅配場所までの経路1㎞あたり220円(税込)で対応しております。
遠方への配車で高速道路等有料道路を利用する場合は、実費を上記に加算して請求させていただきます。

宅配時間は何時までですか?

宅配時間は10:30~18:30までです。(営業時間外の宅配を希望される場合、お電話にてご相談ください。)

車両・オプションについて

ETCは搭載されていますか?ETCカードは借りれますか?

全車両、ETCを搭載しております。ETCカードはご持参ください。
ETCカード貸出の場合は、ご返却時にご利用料金を精算いただきます。

2tトラック等の取扱いはありますか?

2tトラック等の大型車の取り扱いはございません。

カーナビは付けられるのでしょうか?

全車両でカーナビ搭載しておりますが、地図情報が最新のものではない場合もございます。ご自身のスマートフォン等のナビ機能もご併用ください。

車は全車AT車ですか?

全車AT車です。

なぜ安いのでしょうか?

大手レンタカー会社に太刀打ちする為、金額で特色を出しております。

保険・補償制度について

事故などを起こしてしまった場合自己負担は?

免責補償制度にご加入されていた場合は、当社に対する休業補償をご負担いただきます。
免責補償制度にご加入いただいていない場合は、免責額の最大15万円と当社に対する休業補償をご負担お願いしております。

基本料のほかに保険に加入する必要はありますか?

全車自動車保険に加入しておりますが、任意で免責補償制度にご加入いただけます。

保険には加入していますか?

全車自動車保険に加入しております。

契約した後に免責補償制度に加入したいのですが・・・。

ご出発後の免責補償制度ご加入はお受けいたしかねます。

事故・トラブルについて

カギを車の中に閉じこんでしまいました・・・。

カギを中に閉じこんでしまった場合はロードサービスへご連絡ください。すぐに最寄提携業者が対応させていただきます。

車の調子が悪いんですが・・・。

お車の不調を感じたら早急に当社までご連絡ください。当社電話受付時間外の場合はロードサービスまでご連絡をお願い致します。

タイヤがパンクしてしまいました。

安全な場所に車を停車し、早急にロードサービスへご連絡をお願いします。その後、当社へ連絡をお願い致します。状況によってはご返却時にタイヤ代等のご請求をする場合がございます。

車をぶつけてしまいました。

程度に関係なく、早急に保険会社と警察へ連絡をお願い致します。その後、当社へご連絡下さい。

その他

自家用車は預かってもらえますか?

自家用車(バイク・自転車を含む)でご来店の場合は、1,100円(税込)でお預かり可能です。但し、店舗の状況によってはお預かりできない場合もございますのでご予約時にご確認ください。
なお、レンタカーご利用中に生じた自家用車の不具合、損害や盗難などの補償はいたしかねますので、予めご了承ください。